♪ かしこい日焼け止めの塗り方 - 『楽魔女❤ฺ』をめざそう!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♪ かしこい日焼け止めの塗り方

夏に向けて紫外線の量が増えるこの季節。

毎日のケアで、きちんと日焼けを防ぎたいですね。


夏の終わりに あ~あってことにならないためにも・・・・ねあせる

顔、首の塗りかた

1、手のひらに適量※をとり、顔の5か所(両ほお、額、鼻、あご)におく。

  ※クリームタイプ...パール粒1個分
  エマルジョンタイプ......1円硬貨大

2、顔のすみずみまでていねいになじませた後、もう一度同量をとり、重ねづけする。

  ファンデーションを使用する場合はステップ2の重ねづけは不要。

3、首に塗るときは、手のひらに適量をとり、数か所にのせ、軽く広げてからなじませる。最後に下から上に向かってなじませる。


基礎化粧品やファンデーションと同じように、適量をとってムラなく塗ることが大切。

メイクをする時は下地で代用することが多く、日焼け止めだけの時は1回しか塗ってなかったけど、それでは不十分みたいです目


体の塗りかた


1、容器から直接、肌の上に線上にとる。


2、手のひら全体を肌にフィットさせて、大きく円を描くようにやさしく広げながらなじませる。


日焼け止めは、しっかり塗っただけで安心してはいけません。効果を持続させるためには、2~3時間に一度はつけ直した方がいいみたい。




そこで日焼け止めも肌にやさしいものを選びたいですね。

お勧めなのはこちら ダウン ダウン 












紫外線ケアの基本を見直しつつ、今年は、うっかり日焼けをしがちな手の甲や肩、足などのパーツケアもしっかりしていきたいと思いましたラブラブ
見つかる見つかる♪
買うなら楽天市場♪
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mako0324.blog.fc2.com/tb.php/22-19a7f022

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。