たったこれだけで大掃除がラクに!! - 『楽魔女❤ฺ』をめざそう!!

スポンサーサイト


たったこれだけで大掃除がラクに!!

水

今年も残すところ2週間。そろそろ年末恒例「大掃除」始めないとショック!

この1年で溜まった汚れを落とし、新たな気持ちで新年を迎えたいですよね 音譜

ガス台、換気扇など、とくに掃除の面倒なところはいくつか浮かびますが、寒い中の「窓ふき」も意外に面倒。

ガラス用のクリーナーを使って掃除をすると、2度ぶきしないと洗剤の跡が残っちゃうし…

少しでもかんたんに、そしてキレイに仕上げられたら嬉しいですね。

何かかんたんな掃除法はないかと探していたら見つけました 炭酸水」を使うと2度ぶきの手間がいらないそう。

早速、試してみましたよ ビックリマーク

500mlのペットボトルに入った炭酸水を用意。キャップを外し、そこにペットボトル用のスプレーノズル(100円ショップなどで購入可能)をはめ、準備完了。窓をふく布はタオルだと繊維が付いてしまうことがあるので、不要になったTシャツを使用しました。

キレイのヒミツは泡にあり!?

炭酸水で本当に汚れが落ちるのか不安でしたが、窓に炭酸スプレーを吹き付け、布でふいてみたら、本当にキレイになってびっくり 目

実は、あまり信じてなかったのですよ。あはははは~~~

どうやら、炭酸水の泡の成分にキレイになる秘密があるみたい。窓のほかにもカーペットのシミ抜きや便器掃除に使えるとの情報も!(こっちは試してないからわからないけど……)

ということで、今年の大掃除には、ぜひ活用してみてはいかがかしら?

ところで「炭酸水」といえば、洗顔やパックなど、最近、美容面でも話題になってますよね?飲むだけでなく、美容から掃除と幅広く利用できるスグレモノなのですね ドキドキ


らいん
イオンモールオンライン
らいん
見つかる見つかる♪
買うなら楽天市場♪
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mako0324.blog.fc2.com/tb.php/14-a2caefda

